2012年06月02日

日食

うちの嫁は『聞き間違い』『言い間違い』『記憶違い』の3拍子そろったいわゆる天然。

そんな嫁のボケっぷりを少し。

ちょっと前。
金環日食が話題になっていたとき。

嫁「日刊給食って保育園でも見るのかな?

どんな雑誌?

そんな嫁が私は好きです。
posted by grot3 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年07月21日

片付け

うちの嫁は『聞き間違い』『言い間違い』『記憶違い』の3拍子そろったいわゆる天然。

そんな嫁のボケっぷりを少し。

片付けるそばから子どもが散らかす。

子どもに向かってイライラした嫁が、


嫁「片付けたんなら出して!!



そんな嫁が私は好きです。
posted by grot3 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |

ださない

うちの嫁は『聞き間違い』『言い間違い』『記憶違い』の3拍子そろったいわゆる天然。

そんな嫁のボケっぷりを少し。

俺「タオルどこ?」

嫁「新しいの、無いと…………出さない」

俺「?????」

途中でおかしいと思ったら言いなおせばいいのに…モバQ

そんな嫁が私は好きです。
posted by grot3 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年05月25日

パピポ

うちの嫁は『聞き間違い』『言い間違い』『記憶違い』の3拍子そろったいわゆる天然。

そんな嫁のボケっぷりを少し。

いつだったか、カップスターを買った時。

嫁「なんか懐かしいね」

CM思い出しながら
俺「♪カップスター食べたその日から〜味の虜に〜虜になりました」

「パ・ピ・ポ!!」

俺「なんて?」

嫁「え?歌の最後にパピポって言ってたじゃん」

俺「( ̄皿 ̄言ってない!ハ・フ・ホだよ。」

嫁「嘘だ〜」

後ほどYouTubeにてCMを確認して納得してもらった。

そんな嫁が私は好きです。
posted by grot3 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年05月24日

うろ覚え

うちの嫁は『聞き間違い』『言い間違い』『記憶違い』の3拍子そろったいわゆる天然。

そんな嫁のボケっぷりを少し。

嫁「私たちは以心電通じゃないよね」
俺「( ̄皿 ̄以心伝心の事?」

テレビを見ながら
嫁「『車掌の窓』って何回目だろうね?」
俺「( ̄皿 ̄『世界の車窓から』のタイトル変え過ぎ!」

嫁「私って注意力満載なんだよね」
俺「( ̄皿 ̄注意力散漫って言いたいの?」

ニュースで国際的な話題になり
嫁「在日日本人ってけっこういるのかな?」
俺「( ̄皿 ̄うちらの知り合い、ほぼ在日日本人だね。」

嫁「こういう道具ってホウチョウするよね」
俺「( ̄皿 ̄重宝ね」

嫁「ポンジル取って」
俺「( ̄皿 ̄ポン酢!!」

うちは小さいこどもが二人。
嫁「やっぱ、こども二人だとあれ欲しいな。後ろで抱っこできるひも」
俺「( ̄皿 ̄それは"おんぶ"って言うんだよ」

…ツッコミを強化するべきだな。

そんな嫁が私は好きです。
posted by grot3 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) |

カメラ

うちの嫁は『聞き間違い』『言い間違い』『記憶違い』の3拍子そろったいわゆる天然。

そんな嫁のボケっぷりを少し。

何かの話題で数え方の話に。

嫁「鳥の鵜っているじゃん、あれ1鵜,2鵜って数えない?」
俺「いや、鳥だから一羽,二羽じゃないの?」
俺「っていうか、名詞がそのまま単位になる数え方って無いんじゃない?例えば"1タンス,2タンス"とかって言わないでしょ?」
嫁「そう?う〜ん、"1にわとり"みたいに言わないもんね、、、」
嫁「う〜ん、………あ!カメラ!!」
俺「何が?」
嫁「ほら、"1カメさん"、"2カメさん"って言うじゃない!!」
俺「( ̄皿 ̄あれは数えてない!」

そんな嫁が私は好きです。
posted by grot3 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) |

おしまい

うちの嫁は『聞き間違い』『言い間違い』『記憶違い』の3拍子そろったいわゆる天然。

そんな嫁のボケっぷりを少し。

こどもがやんちゃなので色々遊ぶが、けっこう疲れる。
遊び疲れた時に嫁が一言。

嫁「もう、おわりまい!!」

そんな嫁が私は好きです。
posted by grot3 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) |

はひふへほ

最近あまり更新していない。
ネタが無いわけではない。
色々あるが、別コンテンツを少しずつ作っているのと、会社でプログラムを色々試しているのと、勉強中なものがあるのと、色々なので、こちらの更新に手がまわりませんでした。

で、久々なのでカテゴリ『嫁』を新たに追加して書いてみようと思う。

うちの嫁は『聞き間違い』『言い間違い』『記憶違い』の3拍子そろったいわゆる天然。

そんな嫁のボケっぷりを少し。

嫁は本が好き。本棚にはマンガや小説や、色々ある。
だからたまに借りて読む。
本棚に戻すときの会話。

俺「この本棚の本、何順で並べてるの?」

嫁「はひふへほ順」

俺「( ̄皿 ̄あいうえお順の事?」

何故はひふへほと言ってしまったのか本人にもわからないそうです。

そんな嫁が私は好きです。
posted by grot3 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) |